サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

2015年05月22日

【2015Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ グループA第5節】
2015年5月20日(水)
vsサンフレッチェ広島(@ベストアメニティスタジアム)

スターティングメンバー。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

「試合が始まって最初の10分は苦しい状況だったけど、セットプレー何本かを凌いだのは大きかった」と小林久晃選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

「必ずチャンスがくることを信じて、特に前半はみんなで我慢して守った」と磯崎敬太選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

立ち上がりにピンチを招きますが、全員で集中した守備を見せます。
1対1の局面でも冷静なプレーで相手を止めるキムミンヒョク選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

岡本知剛選手は的確なポジショニングと判断で攻守に貢献します。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

鎌田大地選手はボールをキープすると、パス、強烈なミドルシュートで相手ゴールを脅かします。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

長い距離をドリブルしてシュートを放つなど相手ゴールへ迫った白星東選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

田村亮介選手は相手ボールを奪うとドリブルでチャンスメイク。ボールを受ける時も相手の裏を突くスピードを見せます。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

前線から相手ボールを奪いに行くなど、ハードワークを続けた早坂良太選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

相手を背にしながらもボールを奪われずに攻撃の起点をつくる山﨑凌吾選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

「連動した守備を粘り強く続けること」から攻撃のチャンスへ繋げようと森下仁志監督。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

試合は一進一退の攻防が続く中、ファン・サポーター皆さまの声援で後押しを受けて「変わって入った選手が良い流れを作ってくれた(磯崎敬太選手)」と徐々に押し込む時間帯が増えます。

豊田陽平選手はピッチへ入るとすぐさまボールに絡み、チームに流れを呼び込みます。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

チームを鼓舞する大きな声を出し、そのプレーでもチームに勢いをもたらす水沼宏太選手。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

迎えた後半32分。水沼宏太選手のパスを受けた谷口博之選手がドリブルで相手を引きつけます。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

そして、フリーの吉田豊選手へパスを送ると、「ゴールしか見えていなかった」と思い切り右足を振りぬきます。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
その吉田豊選手の強烈なミドルシュートは「頭の中が真っ白になった」と嬉しい移籍後初ゴール。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
攻守で大活躍の吉田豊選手は、相手攻撃を止めるとすぐさまカウンター攻撃へ繋げチャンスメイク。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

今季初、そしてプロ初出場となった藤嶋栄介選手が最後までゴールを死守します。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

守っては「チームとしてしっかり連携して守れていた(磯崎敬太選手)」と最後まで集中力を切らさず、1-0とホームで勝利を手にしました。

ファン、サポーターの皆さま、勝利へ繋がる熱いご声援ありがとうございました!!
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

ハウステンボス賞を手にする吉田豊選手「サポーターの皆さん1人でも多くスタジアムに足を運んでもらえるために、勝利を捧げられるように頑張ります」。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

森下仁志監督「平日にも関わらずたくさんのファン・サポーターの方々に来て頂いて、感謝しています。非常に難しいゲームになると思っていましたけど、選手が粘り強く、チーム全員で勝ち切ってくれました。
ここ数試合はホームで引き分けが続いていたので、なんとしてもファン・サポーターの方々に勝利をプレゼントしたかったのですが、本当に選手が頑張ってくれたなと思います」。
サガン鳥栖2015☆望みを繋げる無失点勝利☆

【明治安田生命J1リーグ1stステージ】第13節vs川崎フロンターレまであと2日!
2015年5月23日(土)AWAY・等々力陸上競技場にて、19時00分キックオフ!

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ グループA 第6節 ヴァンフォーレ甲府戦まであと5日!
2015年5月27日(水)AWAY・山梨中銀スタジアムにて、19時00分キックオフ!

【明治安田生命J1リーグ1stステージ】第14節vs浦和レッズまであと8日!
2015年5月30日(土)HOME・ベストアメニティスタジアムにて、19時00分キックオフ!


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
サガン鳥栖2015☆悔しい0-0☆
サガン鳥栖2015☆二度追いつくも勝利ならず☆
サガン鳥栖2015☆アディショナルタイムの劇的弾☆
サガン鳥栖2015☆AWAY名古屋グランパス戦へ向けて☆
サガン鳥栖2015☆鎌田大地選手デビュー弾☆
サガン鳥栖2015☆2度のリードを許すも追いつく☆
同じカテゴリー(レポート)の記事
 12/25(金)トップチーム練習グラウンドについて (2015-12-25 09:16)
 サガン鳥栖2015☆悔しい0-0☆ (2015-05-29 18:46)
 サガン鳥栖2015☆二度追いつくも勝利ならず☆ (2015-05-26 18:28)
 サガン鳥栖2015☆アディショナルタイムの劇的弾☆ (2015-05-18 11:20)
 サガン鳥栖2015☆AWAY名古屋グランパス戦へ向けて☆ (2015-05-15 15:35)
 サガン鳥栖2015☆鎌田大地選手デビュー弾☆ (2015-05-14 16:58)

Posted by sagantosu at 17:19 | レポート