2013天皇杯2回戦突破☆

2013年09月09日

2013天皇杯2回戦vs佐賀大学のレポートです。

スターティングメンバー。
2013天皇杯2回戦突破☆

前半2分。
試合前に「決めれるところを決めて流れを掴みたい。」と話していた野田隆之介選手がファーストシュートで先制ゴールを決めます。
2013天皇杯2回戦突破☆
2013天皇杯2回戦突破☆

終始、相手を圧倒しゴールラッシュを見せたサガン鳥栖。

金井貢史選手はサイドバックで出場し、守備だけではなく、果敢なオーバーラップで攻撃面でも貢献。
そして、ゴールも決めた金井選手「右サイドでうまく崩して、左に来るかなと思ったんだけど、金民友選手に一言かけたら良いボールが入ってきた。」試合後のコメントでは「次のリーグ戦に繋げられる部分と、修正しないといけない部分を自分なりに考え、みんなとも話し合ってやっていきたいと思う。」と今週末の湘南ベルマーレ戦へ向けて気持ちを切りかえていました。
2013天皇杯2回戦突破☆
2013天皇杯2回戦突破☆

この日、2ゴールと活躍の岡田翔平選手は「今日は終始、前に前にと意識していて、攻め疲れというところも出てきてしまった。ただそんな中、早い段階で点を取ることが出来たので、展開は楽になった。」
2013天皇杯2回戦突破☆

後半開始からの途中出場ながら2ゴールを決めた清武功暉選手「一点目に関しては、押し込んだだけ。二点目に関してはミヌくん(金民友選手)と目でコンタクトできて、うまく取ることが出来た。45分出場してみて、ゲーム感とか体力面で、まだまだ足りないと痛感した。いかに、練習の中から試合のムードとか雰囲気に持っていけるかが重要だと思う。」
2013天皇杯2回戦突破☆

そして、播戸竜二選手の移籍後初ゴール。「何はともあれ、点がとれてよかったです(笑)。9-0の時点で出場して、まぁ、でも1点は1点ですし、大学生相手ということはありますけど、(公式戦なので)関係ないですから。取りたい取りたいという気持ちが空回りになるということも結構あるもんですけど、今日は上手くしっかりと役割を全うしながら、決めれたと思います。とりあえず、嬉しかったです。なかなかリーグ戦でもとれていないので・・・。得点を期待されてサガン鳥栖に来て、チームはここ最近調子が良かったけれど、自分は取れていなくて、責任を果たしていなかったので。やっと取れて良かった。
期待して使ってもらっているので、それに応えたいという気持ちがある。ただ、次からはもっと大事なところで決めて、日頃の感謝を込めて行きたい。」
2013天皇杯2回戦突破☆
2013天皇杯2回戦突破☆

サイドハーフでの先発出場となった金民友選手。何度も鋭いドリブル突破を魅せましたrun
2013天皇杯2回戦突破☆

呂成海選手は1対1での対人の強さを見せました。そして得点も決め勝利に貢献soccer
2013天皇杯2回戦突破☆

最後まで集中して、相手へ決定機を与えなかった菊地直哉選手。
2013天皇杯2回戦突破☆

移籍後、出場した試合は無敗を続ける林彰洋選手。湘南ベルマーレ戦へも期待が高まります。
2013天皇杯2回戦突破☆

尹晶煥監督「カップ戦、また13時からキックオフということで、選手たちの体力的な部分で心配はあったが、一生懸命戦ってくれた。大学生相手ということだったが、これだけ大量得点を奪えたことは良かった。しかし、その反面、集中力を乱した部分があったので反省しなければならない。お客様にはたくさん来て頂き、大変感謝しています。(リーグ戦の厳しい日程の中、アマチュアがプロに真剣勝負を挑める天皇杯について)当然大事な大会の一つであるので、相手が大学生とはいえ、しっかりしたメンバーで戦ったし、リーグ戦を見据えた上での戦いを行った。常に、準備をしながら、試合に向かっていっている。」と今週末の湘南ベルマーレ戦へ照準を合わせます。
2013天皇杯2回戦突破☆

天皇杯2回戦vs佐賀大学は10-0で勝利し、3回戦へ進出。
この勢いで、9月14日(土)vs湘南ベルマーレ戦にも勝利あるのみ。
決戦の日まで、あと5日!!
サガンブルーを身に纏い、熱い声援で選手を後押しして、皆で勝利を掴みましょう。
共に歓喜をsign03


同じカテゴリー(試合)の記事画像
サガン鳥栖2015☆1点の重み☆
仲間のために思いを一つに☆
今季ヤマザキナビスコカップ初勝利☆
今季初のドロー!
首位浮上☆サガン鳥栖☆
清水エスパルス戦初勝利☆
同じカテゴリー(試合)の記事
 【2020明治安田生命J1リーグ第34節vs大分トリニータ】試合結果 (2020-12-19 18:08)
 12/19(土)大分トリニータ戦メンバー (2020-12-19 12:00)
 【2020明治安田生命J1リーグ第33節vsセレッソ大阪】試合結果 (2020-12-16 21:15)
 12/16(水)セレッソ大阪戦メンバー (2020-12-16 17:00)
 【2020明治安田生命J1リーグ第32節vs川崎フロンターレ】試合結果 (2020-12-12 17:06)
 12/12(土)川崎フロンターレ戦メンバー (2020-12-12 12:00)

Posted by sagantosu at 09:53 | 試合